
2022-07-11
初版年月日:2021年2月22日
ページ数:244ページ
判型:46並製
ISBN:978-4866480169
行動経済学や認知心理学でみると、
感情や直感に訴える空間をつくることで社員の行動は変わるでしょう!
友野典男(明治大学元教授)
オフィス縮小、テレワーク!
コロナ禍だからこそ読んでいただきたい、経営リスクに先手を打つ一手
空間が行動を変え、行動が社風を変え、社風が企業を変える
経営者が想う「会社がもっとこう変われば……」は、
今よりもっと業績が上がり、もっと社員が幸せに働いている姿が
想像されていることが多いと思います。
空間がその実現に導けるのだとしたら、
その価値は計り知れないと思っています。
空間があれば会社が変わるというものではありません。
しかし空間により会社は変わり始めます。
河口 英二(かわぐち・えいじ)
1970年愛知県生まれ。人材サービス会社にてアウトソーシング事業の責任者を務めた後、2009年「空間で業績を上げる」というコンセプトに共感し、翔栄クリエイトに入社。同年、執行役員および「行動科学に基づく空間創り」を行うビジネスクリエイション事業部事業部長へ就任。以降、自身も数々のプロジェクトに携わり、多数企業の業績向上支援となる空間を手がける。数々のセミナーにも登壇、講演数は450回を超える。
株式会社翔栄クリエイト
いま儲かっていることではなく、いま問題になっていることを、これから儲かりそうなことではなく、これから問題になりそうなことを解決する事業を多角的に展開しており、現在では10の事業を手掛けています。「真の意味で、時代のニーズに応えうる事業を行う」という理念を掲げ、健康、環境、経済など、分野にとらわれず真のニーズに挑戦している企業です。