https://firstpress.co.jp

じわじわ死ぬ会社 蘇る会社 【上】

マネジメントあるある 2

NTTラーニングシステムズ(株) マネジメントコンサルティングチーム 著

1,650円(税込)

初版年月日:2017年5月26日

判型:46並製

ページ数:368ページ

ISBN:978-4866480008

変革を成功させるための「事業のソフト面における変革」や「取り組みの定着・自走化」を重視し、方針として積極的に施策を展開する企業は極めて少ない。

世の中に紹介されている成功事例には描かれなかった「目に見えない要素」の中にこそ、企業ぐるみの変革を迅速かつ安全に進めていくためのヒントが含まれているのではないか。

本書では、生身の企業変革を物語という理解しやすい手法で提示しつつ、リスクを伴う企業ぐるみの変革を進める際に役立つ考え方や流れを解説している。

じわじわと進む減収を止められない東洋テクノロジー。
次の社長交代の機会を逃せば、会社の立て直しは手遅れになってしまう。
保守的な経営陣、変化を拒むミドル、アンコントローラブルな現場…
東洋再生を志す世良の前に、変革を拒む壁が立ちはだかる。
リーダー世良修三は、いかにして変革への道筋をつけたのか。
ビジョンに関心を持たない現場組織に信念に立ち戻り打ち出した一手とは?

NTTラーニングシステムズ 株式会社
マネジメントコンサルティングチーム 

「変革スモールスターター」として、事業や業務、組織風土の変革を支援。これまでにお聞きした顧客の課題は3万件を超える。

本書では、弊社が変革活動をご支援した複数の企業の取り組み事例を基に、実際の出来事や顧客のコメントを大切にしながら、わかりやすく変革の流れを紹介した。